痛みを抑えた治療

より安心して治療を受けていただくために

多くの方がほとんどの歯科医院に対してこのようなイメージを抱いていることでしょう。

ですが、痛いのはいやですよね?

当院では「痛い」というイメージを払拭すべく、充実した医療機器と技術、そして患者さん一人ひとりへのきちんとした誠意と思いやりを持って痛みを抑えた治療を実現させています。

より安心して治療を受けていただくために

表面麻酔

表面麻酔針を刺すときの痛みを緩和するために、患部の歯茎の表面を「表面麻酔剤」を塗り麻痺させます。

麻酔薬温め

麻酔薬温め麻酔薬を体温と同じくらいに温め、麻酔薬を体内に入れる際の刺激を減らします。

細い注射針

細い注射針注射の針は細ければ細いほど痛みがないと考えられています。

当院では0.26mmの最も細い注射針を使います。

麻酔薬注入

電動麻酔注射器コンピュータ制御のコードレス電動麻酔注射器です。コンピュータ制御により実現した3段階の注入速度のため、より患者さんに合わせて痛みを取り除いた理想的な麻酔が行えます。また、33Gサイズの超極細針(世界最小サイズ!)を使用しているため、注射時の痛みもほとんどありません。

電動麻酔注射器歯科医院では「音」もストレスにつながります。昔よく耳にされたであろう「チュイーン」という音が代表的です。電動麻酔注射器「アネジェクト」はモーター音を大幅にカットし、「星に願いを」の音楽がながれ、患者さんに与え得る不快感を抑え、注射に対する恐怖とストレスから解放しています。

痛みを抑えた治療